カテゴリ:わんこ( 21 )

今日のおふたりさんo(^-^)o

e0146827_12274784.jpg

ガムいるー?と声かけられた、りんとアン。
で…パチリ。(携帯で)

今日のりんとアンです。
アンはソファで横になってる私の上に乗ってるんです
[PR]
by kayo_happy | 2009-08-22 12:27 | わんこ

ガンダム

e0146827_11434365.jpg

ガンダム見に行ってきました
ガンダム世代の私o(^-^)o
携帯だけど…撮ってきて大満足でした(*^o^*)

シャアザクも横にあればなおよかったのに…
[PR]
by kayo_happy | 2009-08-16 11:43 | わんこ

親子のよう…

e0146827_108539.jpg

こんなに仲良しなのに…最近は喧嘩も多いりん&アンです・
喧嘩をうるのはもっぱらアンですが、勝のは必ずりんです・
[PR]
by kayo_happy | 2009-06-18 10:08 | わんこ

e0146827_14374646.jpg

変な顔のアンです・
[PR]
by kayo_happy | 2009-06-16 14:37 | わんこ

ひさびさ~~~

e0146827_8102345.jpg

みなさま お久しぶりです♪
24日 土曜日に、久々にお出かけしましたよ♪
ただ 海浜公園にお散歩しに行っただけなんですけど…久々のお出かけでりんもアンも楽しそうでした。

ただ あんまりに楽しそうだったので、私も長めなお散歩をしちゃったので、りんの調子が家に帰ってきてから悪くなってしまってかわいそうな事をしてしまいました。
今も少し動くと、呼吸が荒くなり口で息をしてつらそうです。
以前よりも肺疾患は悪くなっているみたい…カートの購入も考えてみなくちゃだわ

アンはというと…元気いっぱいですよ♪
まだ…皮膚の薬は飲んでいるけれど、それ以外は元気そのものです。
[PR]
by kayo_happy | 2009-01-25 08:10 | わんこ

嬉し♪楽し♪再会です♪

ず〜っと放置しっぱなしのブログですが....久々に更新です。

13日 ゼブラにてアンにとっては懐かしい方達と再会です。

e0146827_1125689.jpg


きゃあ〜〜〜うっしーじいちゃんとサイバーおとさんとミ−ティアおかさんです♪
7月に別れて以来の再会です♪
うっしーさんは鹿児島より車中泊をしながらセブラへ来て下さいました。
それに、妹のみらんちゃんも福島より来てくださいましたよ〜♪

e0146827_11345559.jpg


そしてこの縁を繋げてくれたモモゆずママさんも♪
モモちゃんよ♪
e0146827_1137419.jpg


ゆずちゃん♪
e0146827_11411821.jpg


異母兄弟のショコラちゃんも来て下さいましたよ♪
e0146827_11421821.jpg

写真がぼけぼけでごめんなさい(泣)いっぱいのコギちゃん達にビックリ状態でしたけど...Ikulatさん来てくださってありがとう♪ショコラちゃん少しなぜなぜさせてもらいましたよ〜♪次回お会いするときは一緒に遊べるかな♪今度は涼しくなったら昭和記念公園へ行きますので遊んでくださいね♪

他にも...ブログを見て下さっているイブちゃん?も遊びに来てくださいましたし〜
ミントちゃんも♪なのに〜写真がなくてごめんなさい

で....我が家のアンです♪
e0146827_11454191.jpg

アンです ママは嬉しさと感激いっぱいで写真も少ししか撮れていなかったみたいなのよ〜いっぱい遊んだのに〜♪
ここからは...親子写真だけなようです〜♪
私とミ−ティアおかさんとサイバーおとさんとみらんちゃんとの4ショットよ♪

More
[PR]
by kayo_happy | 2008-08-14 11:29 | わんこ

アンは何処へ...

火曜日...りんとゼブラへお出掛け前に...
アンと一足先にある場所へ...
それは病院です
病院と聞けば、アンもとうとう避妊手術を〜..いえ違います

アンは皮膚に疾患があります。
頑張ってはいるものの完治できていないのが現状なんです。
私がシャンプーをしても...そこでプロにシャンプー&薬浴をお願いした方が
とおもいまして、いつも爪切りなどをお願いしているトリミング店に電話したんですが...薬浴はしていないとの事だったので、いつもいく病院の併設しているトリミング店に(病院)電話してみると、その時点で2ヶ月先までいっぱい(泣)
でも アンの担当の獣医さんが、私の手の空いた時にしてあげますよっと言ってくださいました。それで、アンは毛も長いし多いのでサマーカットにした方が...との事だったのでそれもお願いし...りんとお出掛けする前に、朝イチで病院へ。

で....こうなりましたじゃん

e0146827_5202886.jpg

サマーカットと言っていたのに...坊主です(笑)でも 可愛いわ♪(親ばかです)
あまりに寒そうだったのと、皮膚疾患の所のかさぶたを綺麗にしてくれたので、そこが痒いらしく掻いてしまうので、それの防止に洋服を着用してます。
服を着てないときはこんな感じです。

e0146827_523209.jpg

良くなるためには、しょうがないんだけど....もう今は完璧にコーギーじゃないです(笑)
でも良くなるためだものねぇ〜がんばろう♪

この写真だとよくわかるかな?首の所の皮膚疾患が
e0146827_5252866.jpg

身体にも、あちらこちらにポツポツと...アトピーとかではないんですけど
[PR]
by kayo_happy | 2008-07-03 05:35 | わんこ

初 喧嘩記念日♪

写真はありません

今月より週に何日かは、お仕事をはじめました。
なので必然的に、りんとアンはお留守番です。
我が家は家の中フリーなので、お留守番時もフリーなんですけど...
今の所 悪戯もせずにおりこうさんに夕方までお留守番してます

喧嘩もしないりんとアンなのでそこの所は心配はしてはいなかったのですが...
なんと アンが我が家の一員になって初めてりんとアンの小さな喧嘩を!
びっくりです〜アンがりんにはむかってすごい顔してました(笑)
すぐに止めるのもよくないと思ったので、少し様子を見てました。
でも 噛む合うわけでもなく 取っ組み合いをするわけでもない小さな喧嘩だったのですが...初 喧嘩だっただけにびっくりしました。
で...すぐに終了。そしてすぐにペロペロ舐め合うふたり♪おもしろ〜い

アンが大人になったって事かしら(笑)
でも 基本アンはへたれさんなので...今日は少し頑張って事かしら

喧嘩の原因は...すばり 私のお菓子が下へぽろりと落ち(本当に小さな一粒)...それをアンがゲット♪そこへりんがガウッ....でスタートでした。(笑)

あれは喧嘩だったのかしら?ま...初 けんか記念日だわ♪

 
[PR]
by kayo_happy | 2008-06-20 15:49 | わんこ

3歳になったよぉ♪

りんが3歳になりました♪

もう 3歳なんてあっという間だね♪
e0146827_13102496.jpg

こんなに小さなりんを目にしてしまい...我が家に迎えましたよ♪
e0146827_13112531.jpg

これも散歩をはじめた頃よ かわいい♪

最近のかわいいりんが見当たらず...桜の頃のりんですが
今と変わらないので...
e0146827_1313876.jpg


お祝いは〜ケーキっと言いたい所だけど...ダイエット中のりんなので
それもなし〜〜ですよ♪
今まで手作りで頑張ってきたのだけど〜あまりに効果なしなので
昨日からドッグフードに変更しちゃいました。
だって〜300gしか減ってなくて(泣)
りんの今の体調を考えると...今11.5キロなので以前体調の良かった頃は
8キロ代だったので...そこまでがんばるぞ♪
ま..せめて9キロ代には〜ね♪

PS  今日はアンのおかさんのミ−ティアちゃんもお誕生日なんです♪おめでとう♪ミ−ティアおかさんアンは元気よぉ♪
[PR]
by kayo_happy | 2008-05-31 13:17 | わんこ

なかよし♪(*^^*)♪

りんとアンはなかよし♪
というか...アンはりんが大好き♪
きっとアンにとってりんは、お姉ちゃん?というかおかさんのようなのかも♪

ミ−ティアおかさんから離れて遠くしらない所へ来て
そこに...りんがいたからかな
本当に仲良しよ

りんもアンが好きよ♪
近くにアンがきても怒らないし〜顔をなめなめしてあげてるし♪

それにアンはとっても甘えん坊なのです♪
小さい時はそれほどでもなかったんだけど...最近はすごいです(私に対して)♪

ひとりぼっちは嫌〜なのよ♪
だけど、昨日はりんの爪切りの為に...私とりんがお出掛け
どうなるだろうと思っていたら...かなりへたくそな遠ぼえをしていたそうです(笑)

で...私とりんが帰ってきて安心したのか..こんな感じっていつもこんなふうに
寄り添ってねんねなんですけど(笑)

e0146827_6513259.jpg


りんは嫌いな爪切りで疲れたのかしら(笑)

そうそう〜もう暑い日が続いてきてますね
りんもアンもハァハァ〜と暑そうなので、我が家ではまだ5月だっていうのに
エアコンが稼働してます(^^;
[PR]
by kayo_happy | 2008-05-29 07:00 | わんこ